≪BO≫・≪FX≫・≪株≫投資生活

BO、FX、株式投資の攻略を展開します。

マーチンゲールってどうなの?いい手法?

バイナリーオプションを行うにあたり「マーチンゲール」という手法があります。

そう!あれです!「倍、倍作戦です」w

実際に、マーチンの手法が効果的なのか、説明していきますね!

 

 

1. マーチンゲールとは??

マーチンゲールとは、損失額に応じて倍倍として取引を行っていく手法です。

一回目:1,000円、損失になったら×2の2,000円、また損失になったら4,000円

といった形で倍倍にして行っていく取引方法のことを指します。

2. 実際、マーチンゲールってどうなの?

実際、マーチンゲールは効果的なの??気になりますよね~?

正直言うと、取引手法として「推奨は全くをもってできません」。

理由は2つ!

まず、1つ目がそもそもthe opthionがマーチンゲールを禁止していること。

せっかく稼いだお金が没収されても困りますし、そんな大きなリスクは背負いたくないですよ。

奇跡的に、the optionの運営の目を抜けたとしても次の理由で辞めたほうが良いです。

その2つ目の理由は、マーチンゲールはある程度お金に余裕がないと出来ない手法だからです。

上記の表がマーチゲールで取引できる最高金額です。

9回目には20万円を超えるため、8回までしかできないのです。

かつマーチンゲールで勝っても1,000円の利益しか出ないのです。

一般的な人であれば、1,000円の利益のために数十万を犠牲にするなんてないですよね?

損失がかさめばかさむほど、メンタルもボロボロになっていくと思うので、メンタルも含めた取引環境を含めれば、なおお勧めできないといえるのではないでしょうか?

つまり、マーチンゲールはお金に余裕がなければ行うことができない取引方法であり、「お金があるものが勝つ」というマネーゲーム状態に陥ってしまうということです。

マーチンゲールは「手法」といえば聞こえはいいですが、正しく言うならば「ギャンブル」でしかありません。

3. ではよい取引は??

基本的にthe ophionでマーチンゲールを禁止しているので、わざわざマーチンゲールを行う必要はないとは思いますが、しいていうなれば逆マーチンゲールですかね!

逆マーチンゲールってなんだ?となると思いますが、通常のマーチンゲールは損失を倍にしていくのに対し、逆マーチンゲールは利益を倍にしていきます。

そのため、30秒の短期取引でも負けても1,000円の損失で抑えることができますし、連沿い区で勝てば大きな利益につなげることができます。

離脱を防ぎながら取引を行うであれば、逆マーチンゲールでやって見てはいかがでしょうか?